ホーム クラブの紹介 クラブの活動 事業について リレーエッセイ リンク集
 クラブの活動 > 国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン 第25回リジョン大会

国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン
第25回リジョン大会
 2011年4月14日(木)〜15日(金)


第25回リジョン大会が、4月14日(木)、15日(金)大分市「大分県総合文化センター iichikoグランシアタ」において開催され、南リジョン94クラブ1383名、熊本-すみれより33名の会員が参加しました。
東日本大震災が発生し、開催も危ぶまれておりましたが、緊張感のなか、シャロン フィッシャー連盟会長は、講演を「1人で夢を見ているとき、それは夢にすぎない。共に夢を見るとき、それは実現に向けた始まりになる」と結び、また、田中田鶴子SIA理事は「変化を受け入れる」というテーマの中で、使命を果たすために自ら変化を起こさなければならないことを強調されました。
夕食会では、津久見樫の実児童合唱団の、無垢な清らかな歌声に包まれ、ソロプチミストが同じ使命のもと集まっていることを、強く実感させられた大会でした。
我がクラブは、クラブ表彰で「クラブ・ギビング ビリーダー賞」を受賞致しました。
分科会も、皆さん真剣に勉強されたようで、例会での報告はみんな素晴らしいものでした。みんなで楽しいバス旅行、お疲れ様でした!


        
左から二人目が
南リジョン財務・資金調達委員長の福田会員



「クラブ・ギビング ビリーダー賞」
授賞式での石井会長



夕食会での熊本−すみれの会員


熊本−すみれの大会出席者



ソロプチミストシンボルマーク